うまそう?

big_hikkie2007-06-10

週末、空模様はすぐれなかったものの、テニス合宿に参加してきた。
二日間で9時間ほどのレッスン&試合スケジュールでみっちりしごかれるはずだった
のだが、クレーコートは雨に弱弱なため、一度も足を踏み入れることが出来ず、
ホテルの窓から眺めるのみに終わった・・・。
インドアコートがあったので、一般の人と交替でレッスンをすることに。
土日レッスンに来ている人たちが主たる参加メンバーだったので、初顔会わせだった
人がほとんどだったけれど、上手い人が多くてちょっと楽しかった。
で、身体があったまったかと思うと交替の時間が来て不完全燃焼・・・
ま、ま、それも致し方なかったが、コーチがいろいろ手を尽くしてくれて二手に分かれ、
一つはバスで移動し、外部のコートでレッスン、一つはそのままインドアでレッスンになった。
11人連続でポーチに成功するまで球出しなど、ミスの出来ない状況に達成した時は
異様な盛り上がりと連帯感が。楽しいレッスンだった。
夜は、バーベキュー!お肉も野菜もホタテも皆ジュージュー焼きまくりました。
とはいえ、外は雨。若干盛り上がりに欠けつつ、二次会へ。
二次会は明日のチーム別対抗戦のメンバーで親睦を深めるためにミーティング。
まだ、19歳でU-20なコーチ(でもかわいい)と、始めたばっかりのお嬢さん、
そのお嬢さんにぞっこんなスケベオヤジ、飲んじゃってもう頭が働いてないオヤジさん、
さらに姿を見せないもう一人に自分と「もう勝ちはないな・・・」チーム編成に
意気消沈(*_*) もうただ飲むしかなかった・・・。
「とりあえず、ロビングやバックハンドのハイボレーを狙いましょう」という
コーチからのアドバイスで作戦をたてていると、
レッスン開始5分で負傷(くせになっている捻挫らしい)した隣のチームの主将が
こちらのチームの会話に参加してきたのでほんの少し和んだ雰囲気に。
そのまま、三次会のカラオケ、ビリヤードのある遊戯室へ移動。
そこで、今日打ち合った人たちと初めて会話をすることに。
「結構、強い球打ちますよね?」と言われ「そうでもないですぅ」と答えていると
他の人が会話を聞きつけ「そういわれると上手そうな腕してますね、ボンレスな」・・・?
え、それはいわゆる「美味しそうな」ってことかい?太くてむっちりしているからかい?
とドキドキ。
「これ何?」に続き、度重なる心の痛い発言にブルーになりながらも、コーチのカラオケで
三次会の〆が終わった。そこから、今度は部屋の近くのロビーで、五目並べ大会。
みんな良く飲むよね〜と思いながらも、自分もビール、缶酎ハイなど意外と飲んでいた気がする。
夜更かしの後の早朝練習はきつかったけど、ラリーが出来て楽しかった。
コーチにストロークのフォームを直してもらったり。
実際の試合ではあんなにバシバシ打つことは出来なかったけど、意外にもあのチームで優勝してしまった。
いろんな人が話しかけてくれたりして、やっぱり強くなるといいことがある気がした。
更なる練習で磨きをかけたい