酉の市へ

big_hikkie2006-11-16

夕方、テレビのお天気コーナーで浅草から「酉の市」の中継をしていた。
夜は、旦那ちゃんが会社の人と「メグ二郎」へ行くというので、自分も便乗して
目黒へ向かう。
目黒の商店街は、夜遅くまで開いているので、町の中を歩くのが楽しい。
見ると、目黒の大鳥神社の辺りが明るく光っている。
大鳥神社も、酉の市でにぎわっているみたいだ。
沢山の出店が並んでいた。

何はともあれ、「メグ二郎」へ向かう。「小豚」を頼んだが、野菜を普通盛りにしたら
少しボリュームが足りない・・・?食べ終わるとちょうどいいくらいの量だったけど。
そして、縁起物の熊手を担いでいる人とすれ違いながら、大鳥神社へ向かう。
着くと、見事な熊手がぎっしり。綺麗に並んでいた。来年の干支のいのししの置物やカレンダー
の出店も。初めて、酉の市に行ったので満足。
帰りにたい焼き買って、食べながら歩いて帰った。

「メグ二郎」企画を立ててくれたTさん、いい日に計画してくれてありがとうゴザイマシタ!!
(勝手に参加していたといううわさも・・・)