選挙戦が終わって・・・

しばらくブログを書いていない間に、品川区長選、品川区議補欠選が終わった。
連日の選挙カーの遊説に少し参っていたところ・・・(区内のどこに出掛けても
選挙カーか、候補者の遊説にぶつかる。バイト先が駅前なので余計にうっとおしい)

選挙は大事だ!とはいえ、道路に面しているせいか、選挙カーの音量がでか過ぎる・・・。
ところが昨日の朝、なんか静かだ???と思ったら、選挙カーが来なくなったからだった。
綺麗なウグイス嬢の声なら少し許せるが、ちょっとやる気のなさそうな掛け声の「一、二、三、四、○○(←候補者の名前)」訳分からん・・・。もっときちんとした政策を打ち出しなさい!!!

政治家関係で言うと、AIGオープンの中継で目立つ所に、某国会議員の方がかわるがわる連日座っていたが、個人的には
ちょっと納得いかない。何で、選手目の前のいい席に議員さんが毎日座っているんだろう・・・?
お金払っているなら文句も言えないけど。
只で見に行っているなら、今度から一番後ろの目立たない席で観戦しなさい!!!
国会議員は、国民への奉仕者でしょ!?