超ハード・・・

今日は、テニスレッスンに行ってきた。
レッスン生が13人とは聞いていたのだが、女性が自分を含めて二人しかいない、おっさんだらけの
ディープなレッスンだった。
人数が多いから、割と余裕かしら?なんて思っていたのが間違い。
やる気満々なおじ様たちばかりで、ペースが速い。内容が理解できなくてチンプンカンプン(??)
テーマはロブ(高く打ち上げるボール)をハイボレーでキャッチ、続けてボレーでつなぐという動きがハードな練習。
なんじゃそりゃ〜、と思いつつも頑張ってみるが、結果的には、コートの中を走るだけで、ボールが取れない。
問題は、下半身。フットワークがなってないとのこと。足の運び方を習って練習してみる。
その話を旦那ちゃんにしたら、「一番効率がいいのはそのステップしかない」とのこと。
とはいえ、自分には初めての経験だったせいか全然足にまで気が回らなかった・・・。
おじ様たちの中で、ミスるとまずいな〜と思っていつもより緊張気味だったが、レベルアップにはいいのかも。
ボレーにスライスを加えることも覚えたし。
出来れば、おじ様たちをギャフンといわせるくらい上手くなってから、このクラスにレッスンしにいきたい。
ハードなサーブが打てるようにイメージトレーニングするぞぉ〜〜