奇跡・・・?

big_hikkie2006-08-15

買い物から帰ってくると、お隣の奥さんが帰ってきた様子。
伝えたいことがあったので、早速お隣の奥さんの所へ。
なんだかんだ話しているうちに、あれよあれよと時間がたっていたらしい。
いつもは遅い旦那ちゃんが帰ってきた(お盆休みの人が多いせいか人並みな時間にご帰宅)
てな訳で、急いでお隣の奥さんとお別れして、うちに戻ると、ハッと気づいた。
「・・・そういえばアイスの箱買っていたけど、冷凍庫に入れ忘れてた!!!」
確か一時間以上話していたはず・・・。
急いで、冷凍庫にアイスを入れる。怖いので、中味はもうあきらめて
そのまま中を確認せずに即行冷凍庫にIN。
その後、おなかが空いた旦那ちゃんのために、必死にご飯を作る。
ちょっとリッチに成城石井で買ってきたひき肉でハンバーグ。
悪戦苦闘の一時間後、サラダとご飯とハンバーグで夕飯完成。
やはり、お肉の味が違う、さすが、成城石井
ってな訳で、腹ペコ旦那ちゃんも満たされたところで、おそるおそる冷凍庫から
さっき入れたアイスを取り出してみたところ・・・なんと形がそのままで出てきた。
溶けてないなんて、奇跡!アイスクリーム系ではなくてカキ氷系のアイスだったおかげか!?
アズキバーってすごいな。ばんざーい。